オンライン登山 富士山(2017/9/2.3御殿場ルート後編)

オンライン登山 富士山(2017/9/2.3御殿場ルート後編)

オンライン登山  富士山(2017/9/2.3 御殿場ルート後編)は、 山頂からの絶景、晩秋の富士、ダイナミックな 富士山麗の写真を収録しました。 富士山に登った事がある人、 まだ登ったことがない人も、写真を通して、 富士山の魅力、自然の魅力を 感じてもらえたらっと思い、 コンテンツを作りました。 コンテンツの後半は、...Read More
オンライン登山 富士山(2017/9/2.3御殿場ルート前編)

オンライン登山 富士山(2017/9/2.3御殿場ルート前編)

今年3回目(9/2,3)の富士は、 御殿場ルートから登りました。 御殿場ルートは、主要4ルートの中で、 もっとも長いルートですが、登山者が少ないので、 のんびりとダイナミックな富士を楽しめます。 下りはダイナミックな光景を眺めながら、 火山の砂利帯を歩く(走る?)ので、 気持ちよく、あっという間に下れる楽しさが ありま...Read More
高円寺阿波踊り 2017 それぞれの表情

高円寺阿波踊り 2017 それぞれの表情

祭りの魅力って、いろいろあると思うけど、 一番の魅力は、参加している人たちの 楽しんでる表情だと思う。 今回は、高円寺阿波踊りでの 印象的な表情を27枚の写真に まとめてみました。 老若男女、皆それぞれの表情で、 祭りを楽しんでいるのが印象的でした。 「ア〜・ヤットサー・ヨイサー ・ヤットサー・ヨイサー」 威勢のよい掛...Read More
登山の魅力 ベストイレブン後編

登山の魅力 ベストイレブン後編

最近、このサイトを見て、 「山に興味を持った!」 「山に行ってみたい!」という声を、 いくつかいただきました。 登山の魅力ベストイレブン後編は。。 竹内が感じる登山の魅力を、 豊富な写真とちょっとしたエピソード、 そして竹内が登山をやる目的なども交え、 語りたいと思います。 これを読んで、1人でも多くの方が、 登山に興...Read More
登山の魅力 ベストイレブン 前編

登山の魅力 ベストイレブン 前編

最近、このサイトを見て、 「山に興味を持った!」 「山に行ってみたい!」という声を いただいたので、今回は、竹内が感じる 登山の魅力を、豊富な写真と共に まとめてみました。 これを読んで、1人でも多くの方が、 山に興味を持ってもらえたら嬉しいです^_^ 登山の魅力11選 1   非日常の自然を味わえる 2  被写体が豊...Read More
ネパール大地震 鎮魂アルバム7 エベレスト街道 後編

ネパール大地震 鎮魂アルバム7 エベレスト街道 後編

ネパールの素朴な表情を多くの人に 知ってもらおうと作った、ネパール大地震 鎮魂アルバム7作目は。。。 チュクンリ・リ(5545m)までの 行程を収めた、エベレスト街道 後編を お送りします。 ディンボチェ(4350m)までは、 前編のカラパタールと同じルートですが、 そこから先は、カラパタールよりも 秘境感があります。...Read More
写真を撮る理由

写真を撮る理由

写真を撮る理由は。。 写真を通して自分の感性を表現し、 人と共有したいから 「美しい」「面白い」「清々しい」 など、被写体を通じて生まれた感情を 記録し、編集、文章を加え、1つの 「メッセージ」として、人に見せたい。 写真は、自分を表現する、 ひとつの手段とも言えますね。 ある人は拳で自分の存在感を示し、 ある人はペン...Read More
オンライン登山 夏の硫黄岳編

オンライン登山 夏の硫黄岳編

先日、登山仲間のKさんから、 「日本一高い野天風呂から硫黄岳の爆裂火口を 眺めるのは最高だよ!」 っという話を聞いたので、 「じゃあ行ってみよう!」という事で、 八ヶ岳連峰の硫黄岳に登りました。 終始、ガスっててほとんど青空を見る事は 出来なかったけど、その分、曇りならではの 美しく映える緑に心奪われたり、花の生き様に...Read More
朝の神社 夏の谷保天満宮編

朝の神社 夏の谷保天満宮編

朝の神社が好きです。 人気がなく、静寂で、落ち着いて散歩出来るから。。 そんな朝の神社の清々しい空気感を、 写真を通して伝えたいっと思い、 コンテンツを作りました。 朝の神社シリーズ1発目は、 東日本最古の天満宮である谷保(やぼ)天満宮。 神社らしい厳かな雰囲気から、 ホッと和む水辺の写真、 そして狛犬の脇から登る朝陽...Read More
オンライン登山 夏の御岳山(奥多摩)後編

オンライン登山 夏の御岳山(奥多摩)後編

  前編のあらすじ 東京で一番好きな山 御岳山を取り上げ、 夏の清々しい御岳山の写真をまとめた 「オンライン登山 夏の御岳山編」 前編は、産安社、門前町、武蔵御岳神社、 神苑の森などの写真を通して、御岳山の魅力を 語りました。   オンライン登山 夏の御岳山(奥多摩)前編はこちら 後編は、聖域感満載...Read More