提供サービス

メッセージ発信の仲間が欲しい方へ

2016/12/03

%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3

 

メッセージ発信やネットで
ビジネスを構築していく上での
よくある不安や悩み

 

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

一人でブログを続ける事に不安を感じる

2 メッセージ発信やネットで自分のビジネス
を構築していく上で、不安やブロックがある

3 コピーライティングやマーケティングを
生かしたいけど、小難しくてよく分からない

4 メッセージ発信やビジネスを
   気軽に相談出来る仲間が欲しい

5 自分の好きな事から仕事を生み出したい

6 メッセージ発信から仕事を生み出す方法を、
 1つ1つ体系的に学びたい

自分に合ったメッセージ発信や
ビジネスを作っていき
たい

自分のペースでメッセージ発信や
ビジネスを構築していきたい

9 サラリーマンや肉体労働の限界
感じている

10 自分の考えや感性を
 もっと自分らしく表現したい

11 メッセージ発信で、自分の可能性
ドンドン広げていきたい

12 本当に、今のブログのテーマでいいのか?
  疑問を感じる

13 やり方を求めてきたけど、
なぜかうまくいかない

 

上記の設問に1つでも当てはまるものが
あればこのまま読み進めてみてください!

この手紙があなたの役に立つ事を
お約束します!

 

どうも!

オフィス メッセージクリエイト代表の
竹内健です。

 

※メッセージ発信とは。。。

『メッセージ』という
観点から情報発信を捉え、
あなたならではの『メッセージ』を
世界中に届け、自分の『メッセージ』で
人生を切り拓いていくという意味で作った、
竹内の造語

 

※メッセージクリエイターとは。。。

誰かのメッセージや意見に従うのではなく、
自分のメッセージで人生を切り拓いていける人

自分のメッセージから価値を生み出し、
経済的にも自立し、多くの人にいい影響を
与えられる人

 

この手紙は、普段から竹内のWebサイトや
ブログ、メルマガをちゃんと読んでいる
あなただけにお伝えする、竹内が主宰する
メッセージクリエイター養成倶楽部という
オンラインコミュニティのご案内です。

 

単にメッセージクリエイター養成倶楽部
への案内だけでなく、問題提起や
メッセージからビジネスを構築する過程を、
実例を交えてお伝えする、コンテンツ
つもりで書きました

 

実例として、コピペも出来ない女性が、
わずか1年でFacebookからビジネスを
構築した秘密も公開します!

そういう意味で、あなたに役に立つ情報を
シェアしたつもりなので、
ご一読いただけるとうれしいです^^

 

 

1 自由を求めてメッセージ発信を始めたのに、
誰かのメッセージに惑わされていませんか?

竹内は、今まで数多くのビジネスコミュニティ
に所属し、1000人以上の人と交流をしてきました。

 

複数のコミュニティやいろんな
ビジネスパーソンを見てきて思うのが、
自分のメッセージを発信しているつもりが、
自分が所属するビジネスコミュニティや
塾、影響力がある人のメッセージを2番煎じ
的な感じで発信し、

主宰者や影響力の強い人の傘下で
ビジネスを展開し、囲い込まれて
しまっている光景を時々見かけます。

 

主宰者がそれとな~くそれを強要している
パターンもあれば、無意識のうちに自分より
強い存在である主宰者の傘下に入り、
主宰者の手足となってしまっている!
パターンもあります。

 

自由に憧れて自分のメッセージを
世界に発信出来る情報世界に飛び込んで
きたのに、誰かのメッセージに従って
生きていたのでは、
本当の意味での自由にはなれません!

 

常に主宰者の顔色をうかがい、
主宰者が喜ぶ事をする。

主宰者が推奨する生き方から外れると、
そのコミュニティや塾に居づらくなって、
出世街道から外れてしまう。

だから主宰者をメンター化し、
盲信、崇拝、依存する構造
出来てしまうんですね。

なんか会社や組織と一緒ですね^^

 

竹内がメッセージクリエイターの活動を
する前は、個人事業で配送業、
イベントディレクターの仕事などを
していました。

会社員ではなく、個人事業を選択したのは、
個人事業の方が自由そうだったからです。

個人事業では、取引先の下請けという形で
仕事をしていました。

 

でも、よくよく考えてみたら、
下請けって間接的な企業の構成員なんですよね。

イベントの仕事は、受注先をたどっていくと、
広告代理店や広告代理店にプロモートを
お願いした大企業に繋がる事が多いです。

大企業や広告代理店の意向で、
イベント運営の指示がピラミッド型に伝わり、
下請けのディレクターが実際に現場を
運営するわけです。

 

スタイルは個人事業主ですが、
誰かや組織の意向に従って仕事を
しないといけません!

だから、常に広告代理店や企業の意向を
気にして、次の仕事を獲得するために、
彼らの意に沿うように自分を演じ、
嫌われないように仕事をするわけです。

嫌われたら仕事が回ってこず、
食っていけないですからね。

 

一般的な個人事業主は、スタイル的には
自由そうですが、
組織や誰かに依存した形態のビジネスでは、
結局のところ、間接的な構成員に過ぎず、
経済的にも肉体的にもシンドイ思いを
するしかないのです。

 

情報空間でも同じです!

コミュニティ仲間と合宿に行きました~!
リッツカールトンでお茶会しました~!
メンターとランチしました~!

いくらリア充を装っていても、
誰かの傘下で盲信、崇拝、依存している限り、
誰かが展開するビジネスの構成員に
過ぎないわけです。

誰かが展開するビジネスの構成員でいる限り、
自由にはなれません!

その誰かがいなくなっても
自前で仲間を集められますか?

 

2 本当の自由とは何か?

竹内が考える自由とは、
誰かのメッセージに従うのではなく、
自分のメッセージで人生を切り拓いていく事

そして、自分のメッセージから価値を
生み出し、経済的にも自立し、
多くの人にいい影響を与えられる存在に
なる事

竹内が提唱するメッセージクリエイターの
生き方そのものです。

 

DSCF5433

自分のメッセージで人生を切り拓いて
いけるようになってもらいたい!
という事で、公式Webサイトを立ち上げたり、
メルマガを始めました。

 

公式Webサイトを熱心に読んでくれたり、
メルマガにきちんと取り組んでくれたり、
この手紙を読み進めてくれたという事は、
ブログやSNSなどの情報空間で、
自分のメッセージを発信する可能性は、
感じられていると思います。

 

ただ意欲はあっても、一人で
実践を続けていくには、いくつか問題
ある事が、読者の方のフィードバックを
読んでわかりました。

おそらくこの問題はあなたも感じている
と思います!

 

メッセージ発信をする多くの人が、
これらの問題を克服出来ずに、
メッセージから仕事を生み出す
本当の可能性に気づかないまま、
あきらめてしまうのです!

 

その問題を克服出来る環境を作る事が、
メッセージクリエイターの生き方を
提案する竹内の役割ではないか?

そう思ったので、一人で実践を続けていく
中での問題点を自覚してもらい、
その問題点を解決出来るような環境を
あなたに提案したいと思います!

 

あなたは自分のメッセージを作る過程で、
こんな問題を感じていませんでしたか?

 

3 一人で実践を続けていく中での4つの問題

1 ひとりで取り組む怖さ

2 明確な目的もなく取り組む不安

3  教えられた方法でうまくいかないもどかしさ

4 自分のペースで実践できない焦り

 

1 ひとりで取り組む怖さについて

メルマガや公式Webサイトで、メッセージ発信に
関する情報をいくら発信し続けても、
ひとりで取り組む事には変わらないんですよね。

 

竹内は2004年に一度、ネットビジネスに
取り組もうとした事があります。

 

アフィリエイト(紹介販売)をする事で、
パソコンだけで報酬が得られる!

インターネットの可能性に触れ、
これはスゴイ!と感じて
早速取り組んでみました!

でも、ひとりでアフィリエイトについて
解説された情報教材を見ながらやっても、
教材のやり方通りにうまくいかない時、
どうしたらいいか?分かりません!

 

当時はサポート体制が整っていなかったので、
聞ける人もおらず、ひとりでやるしか
なかったのです!

ひとりで調べられる情報や
考えられるアイディアも限界があります。

ひとりで明確な目的もなく
ただパソコン1台でお金が稼げる!という、
安易な動機で取り組んでいたので、
いつしか面倒くさくなってやめてしまいました。

これが一人で取り組む怖さですね。
あなたも似たような経験はありませんか?

 

2  明確な目的もなく取り組む不安

メッセージ発信を通して、自分のメッセージ
を作り、メッセージから価値を生み出し、
仕事を生み出していく過程で立ち止まったり、
うまくいかない時もあるでしょう。

そんな時に支えになってくるのが、
なぜメッセージを語るのか?
という、メッセージ発信をやる明確な理由を
作る事です。

 

儲かりそうだから!ニッチだから!
という安易な理由だけでは、
ちょっと困難に差し掛かったら、
面倒くさいからや~めた!となりかねません。

前述したアフィリエイトも、
アフィリエイトをやる
明確な理由がないからやめてしまいました。

 

もし、あなたが今取り組んでいる
メッセージ発信に気が乗らないのであれば、
メッセージ発信する目的を一度ゆっくり考えて
みたら良いかもしれません。

 

3  教えられた方法でうまくいかないもどかしさ

メッセージ発信していく上で、教科書通りに
教えられた事をそのまま実践して、
うまくいかなかった事もたくさんあると
思います!

 

ブログの認知を上げる為に、
軽い内容でいいから、
1日3記事アップしろ!

とか

記事のクオリティを優先する為に、
時間がかかってもいいから、
有料レベルの情報発信をしろ!

など、

メッセージ発信のやり方について、
いろいろな人がいろいろな事を言います。

 

皆それぞれ正しい事を言っているけど、
人によって、そのやり方が通用したり、
使えなかったり、合わなかったり
するわけです。

 

なぜでしょうか?

人それぞれ個性や特性があるので、
自分に合ったやり方があるのです。

自分の個性や特性を理解した上で、
コピーライティングやマーケティングを
活かしていかないと、どんなにいいやり方
を覚えても、宝の持ち腐れになってしまいます。

 

自分の個性や特性を理解した上で、
じゃあ、どうすればその個性や特性を
十分に表現出来るのか?

と考えるプロセスが、
効率的で無駄がない情報発信の
プロセスなんですね。

 

4 自分のペースで実践できない焦り

よくあるオンライン講座やメルマガって、
一律のペースでコンテンツやメールが
送られてくると思います。

膨大な量のコンテンツが毎日送られてきても、
情報を処理出来ないですよね?

情報が溜まれば溜まるほど、
焦って、何から手をつけたらいいのか?
分からなくなってしまう。。。

 

家庭の事情や仕事が忙しかったり、
体調が悪かったりしたら、
どうしても遅れてしまいますよね?

竹内のメルマガも、最初は返信が多いですが、
だんだんペースが落ちてきます。

一律のペースで講座を進めるのは、
やっぱり無理があります。

 

4  上記の問題点を解決する仕組み

 

一人で実践を続けていく中での4つの問題
について、あなたはどう感じられた
でしょうか?

いくつか思い当たる節があった方も
いるだろうし、全て思い当たった方も
いるかもしれませんね^^

 

経営コンサルタントの大前研一さんは、
人が変わる方法は3つしかない!
と断言されています!!

1つめは時間配分を変えること、

2つめは住む場所を変えること、

3つめはつきあう人を変えること

 

最も無意味なのが〝決意を新たにすること〟
である。決意だけでは何も変わらない!

つまり環境を変えるしかない!って事ですね。

 

リアル社会で住む場所を変えたり、
付き合う人を変えるのはなかなか難しい
ですが、情報空間であれば、簡単に自分に
必要な環境に移動する事が出来ます。

 

読者からのフィードバックや反応を見て
4つの問題が存在する事に気付き、
この4つの問題を解決する環境を作れないか?

と考えて、4つの問題を解決する環境を
作りました!

それが『メッセージクリエイター養成倶楽部』
なんですね。

 

ここからは、この養成倶楽部が4つの問題を
どう解決していくのか?

語りたいと思います。

 

1 ひとりで取り組む怖さの解決策

 

竹内が提案する、メッセージクリエイターの
考え方に共感し、自分のメッセージから
人生を切り拓く意志のある方が交流し、
サポートが出来る場を、オンライン上に
用意しました。

 

地域や社会のコミュニティと違い、
情報空間におけるコミュニティとは、
共通の志を持つ仲間が集い、
切磋琢磨出来る場所

竹内はコミュニティをそのように
捉えています。

 

自分のメッセージで人生を切り拓き、
自分のメッセージから価値を生み出し、
経済的に豊かになり、多くの人にいい影響を
与える!

 

メッセージクリエイターの理念に
共鳴する人が集まれば、
必ず何らかの化学反応が起きます!

 

今まで竹内が主宰する勉強会や企画会議に
参加した事がある方は、
それを身を持って体験していると思います^^

 

勉強会に参加した事がきっかけで、
一緒にビジネスをやる仲間と出会ったり、
プロジェクトが生まれた事もあるんですよ!

 

また竹内は、現在4つの有料ビジネス
コミュニティに参加しています。

 

1    コピーライティングを学び極める
コミュニティ

2    『門』という中国古来の帝王学をルーツ
にした統計学をビジネスに活かすコミュニティ

3    言霊の叡智を学び、それをビジネスに活かす
コミュニティ

4   個人がそれぞれの特性を発揮して
活躍できる成幸村コミュニティ

 

これら4つのコミュニティに共通しているのは、
コミュニティの理念に共鳴し、目的意識を
持った人が集まった
集団という事!

 

4つのコミュニティを合わせると、
1000人以上の人が参加しています。

コミュニティでは、毎日メンバーが
相談や事例共有する事で、
大きな刺激を受けています!

 

そういう共通の志を持つ仲間が集う利点を
鑑みて、メッセージクリエイターの理念に
共鳴する人が集まり、メッセージ発信における
問題を解決し、お互いを高め合える環境
をオンライン上に作ろう!という事で、
『メッセージクリエイター養成倶楽部』

を作りました!

 

住んでいる地域や社会的地位に関係なく、
メッセージクリエイターの理念に
共鳴する人が集まって交流し、
サポート出来る空間です!

 

何かあればいつでも相談する事が出来、
竹内をはじめとしたメンバーが親身に
なって相談に乗ってくれる。

オンライン上のコミュニティなので、
あなたの都合のいい形で関わる事が出来る。

ベタベタした関係ではないけど、
行けば必ず誰かがいる。

そんな適度な人間関係を築ける
『場』を作ったので、
一人で取り組む怖さは無くなりました。

 

2 明確な目的もなく取り組む不安への解決策

好きな事や情熱を傾けられる事を
発信していくのがメッセージ発信の基本
ですが、そこから価値を生み出し仕事に
していくには、『覚悟』が必要です。

下手な横好き的な感覚で、中途半端な気持ち
で好きな事を発信していても、
趣味の延長にしかなりません!

 

本気でやっていく!という『覚悟』が
表現されたものが、『活動理念』なんですね。

『活動理念』がハッキリすれば、
メッセージ発信をする目的が明確になり、
誰に何と言われようと、ブレずで
活動を続けていけます!

 

基本的に人って情熱を傾けられる事や
本当に好きな事しか続かないんですよね。

 

竹内のメッセージ発信する上での活動理念は、
誰かのメッセージに従うのではなく、
自分のメッセージで人生を切り拓いて
いける人を増やす!

そして、自分のメッセージから価値を
生み出し、経済的にも自立し、
多くの人にいい影響を与えられる存在を
増やす事!

 

この活動理念は、一人で考え出したもの
ではなく、所属するビジネスコミュニティの
仲間からヒントを頂いて出来たものです。

おそらく一人では出来なかったでしょう。

このように、建設的なフィードバックを
受けて考えてもらった方が、しっかりとした
活動理念やメッセージ発信する目的が
生まれます。

 

あなたのメッセージ発信の目的を明確にして、
ブレずに活動してもらう為に、
養成倶楽部に参加してもらった方
専用のメルマガで、
『活動理念』を作るワークを組み込みました。

もちろんメルマガだけでなく、
『活動理念』を作る過程で
詰まる事があれば、養成倶楽部で
相談してもらってもいいし、
竹内に直接相談も出来ます。

 

コミュニティのメリットは、
いろいろな視点のフィードバックが
受けられる事で、自分では気付けない、
自分の一面や本質に気づける事です。

前述した自分の個性や特性に
気づく事が出来るんですね^^

ワークとコミュニティの両方を活用する事で、
独りよがりから脱却した、
自分も相手も誇りを感じる
『活動理念』が生まれます!

 

3  教えられた方法でうまくいかないもどかしさの解決策

メッセージクリエイター養成倶楽部では、
メッセージからビジネスを作る過程に
必要な実務的な情報を、専用メルマガや
コンテンツとして配信していきます。

 

一方的にこのやり方がベスト!
みたいな形で情報を提供するのではなく、
そのやり方の本質にフォーカスして
情報を提供していきます!

 

情報の本質を理解する事で、
受け売りやマニュアルチックではなく、
自分の状況に置き換えて活用出来る
状態を目指していくんですね!

そしてコミュニティや個別相談では、
あなたの個性や特性を第三者視点から
建設的な形でフィードバックして、
明確にしていきます。

また、逆にコミュニティメンバーから
自分の個性や特性について、
フィードバックを求められたり、
相談される事もあるでしょう。

そういう時は、ご自身の見解で
構わないので、気づいた事を
フィードバックする事で、得た知識を
『知恵』に応用する力が養われます。

 

4 自分のペースで実践できない焦りへの解決策

メッセージクリエイター養成倶楽部が目指すのは、
『ふるさと』のようなコミュニティ

 

DSCF4185

 

人それぞれペースや状況は違えど、
養成倶楽部に、あなたのペースに干渉する人は
いません!

 

竹内は、あなたのペースでメッセージ発信や、
メッセージから仕事を生み出す事に
取り組める環境を整える事に、
注力していきます。

 

あなたの個性や特性に合わせ、
あなたのメッセージがどういう
プロセスを経ると、価値が生まれ、
そこから仕事を生み出していけるのか?
具体的なロードマップ個別に
記していきます。

 

いつでも立ち寄れて、相談や学ぶ事が出来、
メッセージ発信やそこから生まれた仕事が
忙しくなってきたら、そこに集中する。

でも、帰りたくなったらいつでも帰る事が
できる、ふるさとのようなコミュニティ

そんなイメージですね^^

 

以上4つの問題に対して、
メッセージクリエイター養成倶楽部からの
解決策の提案になります。

 

上記の解決策が、具体的にどういった
サービスやシステムとして提供されるのか?

 

前身のコミュニティに在籍していた、
コピペも出来ない女性が、たった一年で
FBでビジネスを構築した事例も交えながら、
メッセージクリエイター養成倶楽部の全貌を
公開したいと思います。

 

5 メッセージクリエイター養成倶楽部の全貌を公開!

1 目的

誰かのメッセージに従うのではなく、
自分のメッセージで人生を切り拓いていける!
そして、自分のメッセージから価値を
生み出し、経済的にも自立し、多くの人に
いい影響を与えられる存在!

 

そんなメッセージクリエイター
になる為に必要な、

1 メッセージの作り方

2 メッセージの広げ方

3 メッセージの伝え方

4  メッセージから仕事を生み出す

5 メッセージの仕組み化

上記過程をコミュニティを通して、
直接サポートする事

 

2 参加し、実践することで得られるメリット

1 メッセージクリエイターの理念に共鳴した
 仲間が出来る

2 メッセージ発信やビジネスを構築していく
上での不安やブロックが解消される

3 メッセージ発信からビジネスの構築に
ついて、一つ一つ自分のペースで
 体系的に学べる

4 メッセージ発信の初心者でも、
 メッセージ発信から仕事を生み出せる

5 メッセージ発信や情報ビジネスの
可能性を知る事で、サラリーマン以外の
可能性
を理解する事が出来る

自分らしいメッセージ発信で、
自分の考えや感性を表現出来る

7 自分の強みや特性、本当に求めている事が
分かり、それに基づいて自分のメッセージ
を構築出来る。

8 一つのやり方を強要されず、
 自分に合ったやり方で進める事が出来る

9 メッセージ発信やビジネスにおいて、
  建設的なフィードバックが受けられる

10 メッセージ発信やビジネスをする明確な目的
 が生まれ、堂々と自信を持って仕事が出来る

11  無期限、無制限で実務的なサポートが
受けられる

12 自分のメッセージを、ネット上に置いて
おくだけ
でファンが勝手に出来る仕組みを
構築出来る

13  4つのビジネスコミュニティに参加
している竹内から、最先端の
コピーライティングやマーケティング、
ビジネス、その他処世術の知識が、
   半永久的に得られる

14 知識だけではなく、アイディアマン
  
になれる

15 自分の個性や特性に合わせて、
     自然な形でキャッシュが生まれる仕組み
    を構築出来る

16 ふるさとのように、いつでもふらっと
立ち寄れて、知識や情報、アイディアを
得たり、仲間と交流する事が出来る。

17 いろんなバックボーンを持った人たちと
交流
する事で、刺激や新しい世界を知る事
が出来るし、自分一人では絶対に得られない
アイディアも得られる

18 気が合う仲間が出来れば、
ジョイントベンチャーや顧客に発展する
可能性もある
(現に竹内は、養成倶楽部メンバーと
一緒にビジネスをしています)

 

3 運営期間

運営期間は無期限、無制限!
継続的にあなたの成長に合わせて、
個別、コミュニティ両面でサポートが
受けられます!

参加メンバーが増えれば、その分、
建設的なメンバーが増えるので、
コミュニティの価値は上がって
いきますからね!

長く参加すればするほど、
得られるものは多くなります。

 

4 内容

1  会員限定のメルマガやFBグループで、
      実務的なコンテンツ配信

メッセージクリエイターになる為に
必要なマインド、知識、情報、アイディア
全てを出し惜しみなく体系的に配信!

 

2  専用Facebookグループでの
交流、相談、事例共有

(このFBグループに入っている事は、
養成倶楽部メンバー以外には分からない設定に
なっているので、安心してください!)

 

3 無期限、無制限のメールコンサル

個別に何か相談したい事があれば、
いつでも竹内に直接相談出来ます!

 

1 配信予定のコンテンツ内容

公式Webサイトでは、メッセージ発信における
基本的な知識や情報、ノウハウが中心
でしたが、養成倶楽部では、実務的な
ノウハウや情報を中心に配信していきます。

スモールステップで、
一つ一つ体系的に学んでいきましょう!

 

以下のテーマのコンテンツを、
メッセージクリエイター養成講座
【会員限定のメルマガ】や
専用Facebookグループにて配信予定。

 

【メッセージの作り方】

本気で好きな事や情熱を傾けられる事を
メッセージ発信し、仕事を生み出していく上で
必要な『活動理念』を考えるワークを、
竹内や養成倶楽部メンバーと
一緒にやっていきます!

 

まずは、あなたのメッセージの基となる、
テーマ設定、ターゲット設定、キャラ設定、
肩書きなどを確立し、自分のメッセージを
正確に表現したプロフィールを作っていきます。

 

プロフィール、プロフィール周りや
テーマ設定、キャラ設定、肩書きなどの
補足コンテンツも適宜配信予定

 

冒頭で登場したコピペも出来ない女性の実例

冒頭で登場したコピペも出来ない女性は、
勤務先が数年後に閉鎖する事が
決まっていました。

そういう切羽詰まった事情から、
パソコンの事はよく分からないけど、
メッセージ発信を通して人生を切り拓いて
いきたい!という気持ちを抱いていました。

 

でも、何を発信したいか分からないし、
自分に何が出来るのか?分からない

そんな状態で、今のメッセージクリエイター
養成倶楽部の前身にあたる、
ビジネスサポートを受けられました。

 

Skypeミーティング、対面ミーティング
(その方は沖縄の離島在住ですが、
ミーティングに参加する為に、
名古屋や東京に何度も来られました)、
コミュニティでの相談を経て、

ご自身が本当に好きな事が、実は身近に
ある事に気付き、このテーマでブログをやる!
と決めて、FBとワードプレスで
メッセージ発信を始めました。

また、芯の強いお茶目な天然キャラという
特性を生かし、愛されキャラのブランディング
も確立していきました。

 

【メッセージの伝え方】

文章であなたが持っている
『価値』や『魅力』を伝える力を養う!

いわゆるコピーライティングといわれるものを、
メッセージクリエイター的な観点で
お伝えします!

 

・自分の個性を生かしたブログの書き方

・最も読まれやすい文章の型

・SNSやブログなど各メディアに応じた
文章の構成

・Webサイトの作り方

・ワードプレスの基本的な使い方

・行動を与える文章の書き方

・人間心理を理解したメッセージの書き方

・写真や動画をメッセージに活用する方法

・読者を巻き込むブログの書き方

・ネタに困らない!ネタの作り方

・ブログタイトルのつけ方

・メルマガの書き方

・メルマガの活用方法

など

 

前述したコピペも出来なかった女性は、
竹内とのSkypeでコピペのやり方を学び、
実際にコピペが出来るようになるまで
2週間かかりました。

文章を書くのも苦手との事でしたが、
読者とコミュニケーションを取るのは
得意なので、交流を楽しみながら、
前述したメッセージの伝え方の一部を
コツコツ実践した結果、

毎回多くの読者から300を超えるいいねや
数十件のコメントがついたり、
ご自身の趣味からマネタイズに繋がる
文章やプロフィールが書ける
ようになりました。

詳細は、メッセージから仕事を生み出す
パートで解説します。

 

 

【メッセージの広げ方】

あなたのメッセージを、ご自身に相応しい人に
届ける集客や仲間作りを学び実践します!

 

・アメブロ集客

・ワードプレス集客

・好きな人だけを集める集客方法

・意味のあるFacebookでのお友達の増やし方

・読者と信頼関係を構築する交流の仕方

・FBページ運用術

・メルマガで読者と信頼関係を作るコツ

・メルマガで返信をもらうコツ

など

 

前述したコピペも出来なかった女性は、

・好きな人だけを集める集客方法

・意味のあるFacebookでのお友達の増やし方

・読者と信頼関係を構築する交流の仕方

を実践、ご自身でも研究した結果、
半年で500人以上の友達が出来て、
300以上のいいね、時には100件近い
コメントが殺到するようになりました。

 

【メッセージから仕事を生み出す】

メッセージの広げ方や伝え方で、
あなたの周りに集まった人たちに対して、
喜ぶ事、役に立つ事を企画にして
仕事を生み出す方法やアイディア、
事例を紹介!

 

・自分の特性を生かした
コンサルティングのやり方

・自分の特性を生かした企画の作り方

・アイディア次第で競合と被るサービスでも
オリジナル企画を作る方法

・セールスオファーの作り方

・リアルイベントの作り方

・プロモーションの進め方

・メルマガでのセールスオファーの出し方

など

 

前述したコピペも出来ない女性は、
愛される天然ボケキャラとして、
コツコツ読者と人間関係を構築し、
絶大なる信頼関係を築くようになりました。

彼女は、丁寧なコミュニケーションを
取る事
によって、人と仲良くなるのが
得意な人だったのです。

 

この特性を生かし、Facebookでたくさんの
人と人間関係を築いてきました。

そうした濃い人間関係をベースにして
影響力を拡大し、ある時、趣味の天然石
アクセサリーをFacebookで公開したところ、
瞬く間に『欲しいっす!』という声が
殺到するようになりました。

最初はわざと売らない素振りを見せ、
読者から求められる形で売る事にして、
読者の期待を引っ張り、読者に喜んで
もらいながら、それなりの金額で天然石
アクセサリーを売る事に成功しました。

 

またご自身が住む島の魅力を紹介する事で、
彼女に島を案内して欲しいという声も沢山
いただくようになり、ちょっとした島の観光
ツアーも企画するようになりました。

もともとITは大の苦手でしたが、
人と仲良くなるのが得意という特性を生かし、
Facebookで人気者になり、ITも毎日コツコツ
と勉強した結果、1年前のコピペも出来ない
状態から別人になり、

現在は養成倶楽部の前身にあたる
ビジネスサポートも卒業し、
サイト運営ビジネスも手がけています。

 

わずか1年で、コピペも出来ないIT音痴
だった人が、ご自身の個性や特性を
生かしながらメッセージ発信する事で、
ここまで変わるんですね!

ホント、よいお手本だと思います。

 

【メッセージの仕組み作り】

上記ビジネスの流れを、
メルマガやWebサイト、
コミュニティを使って仕組み化し、
時間や場所にとらわれず、
収入を得られるライフスタイル
構築方法をお伝えします!

 

・資産となるサイト構築方法

・メルマガで半自動的に収入を生み出す方法

・メルマガ運営術

・コミュニティの活用方法

・コミュニティ運営術

・コミュニティでの『場』の作り方、
集客、オファーの出し方

・コンテンツの作り方

・コンテンツの効果的な2次利用の仕方

以上のコンテンツを配信予定
(参加者の状況を見て、
内容を変更する事もあります)

 

竹内は、メルマガやWebサイトで、
半自動的に収益が上がる仕組み
持っています。

また、竹内が所属している、
とあるビジネスコミュニティの主宰者は、
コミュニティという構造を活用し、
自分以外にビジネスを教える事ができる
サブリーダーを育てる事で、ビジネスが回る
仕組みを作られている方もいます。

 

こういった竹内の事例や竹内が所属する
ビジネスコミュニティの事例を交え、
メッセージの仕組み作りについて、
解説していきたいと思います。

 

情報や事例をそのまま横流しするわけ
ではなく、竹内のフィルターを通し、
メッセージクリエイターとしての視点
交えてシェアするつもりです!!

そして、各々の特性や状況に併せて、
その事例をどう生かすか?

考えてもらいます!

 

前述したコンテンツ以外でも、
メンバーの要望によってコンテンツを
作るつもりです。

モチロン実践する過程で分からない事、
詰まる事は、専用のFBグループや
竹内とメールで直接相談出来ます。

 

2  専用Facebookグループでの交流、相談、事例共有

メッセージからビジネスを作る過程で、
質問や相談があれば、積極的に聞いてください!

竹内を始めとした養成倶楽部メンバーから、
建設的なフィードバックがもらえます!

そしてあなたも答えられる範囲で、
仲間にフィードバックしてあげてくださいね!

 

ご自身の事例共有もしてもらえると、
生きた事例としてメンバーの役に立つし、
価値提供の練習にもなります!

仲間と交流する事で、お互いに成長し合える
環境が自然と生まれていきますね。

 

無期限、無制限で、あなたのステージに
合わせて相談に乗ったり、サポートしますので、
必要に応じて活用して下さいね!

お互いの方向性が合えば、一緒にビジネスを
企画したり、活動出来る可能性もありますしね。

 

あと不定期ですが、メンバーが直接交流
出来るようなイベントや勉強会も開催する
予定です!

 

DSCF8481

 

 

14480600_1108481029189711_4102866774774197237_o

 

もっともっと、楽しいコミュニティにして
いきたいので、何か楽しいアイディアが
あれば、お気軽に言ってくださいね^^

 

3 無期限、無制限のメールコンサル

個別に何か相談したい事があれば、
いつでも竹内に相談出来ます!

コミュニティには相談しづらい事も
あるでしょうから、そういう時には
個別で相談してもらえればと思います。

 

オススメの活用方法として、
広く客観的な視点や意見を聞きたい時は、
コミュニティで聞くのがオススメです。

パーソナルな問題に絡む時は、
竹内に相談したらよいでしょう。

また、相談だけでなく、養成倶楽部を
もっとよくしていくための建設的な提案
あれば、どしどし言ってくださいね!

 

4【特典】

【1 個別Skypeセッション】
養成倶楽部に入ってこれから頑張るぞ!
というあなたを応援する為に、
Skypeでの個別セッションを1回
設けたいと思います。

 

あなたの状況に合わせた、メッセージ発信や
ビジネスの改善点、今後の方向性などの話を
して、具体的な行動提案に繋げる
Skypeセッションを行います。

あなたの今後のロードマップを作る
イメージですね。

 

顕在的な問題、潜在的な問題を見える化
する事で、頭の中が整理され、
実務レベルでやるべき事、
やらなくてもいい事がハッキリしてきます。

そしてご自身がこれからどういう方向性に
進んでいきたいのか?を明確化する事で、
体系立てて、これからのメッセージ発信に
取り組んでいけます。

 

それをお手伝いするセッションですね。

 

個別セッションの時間は無制限で、
相談後、振り返り用マインドマップ
プレゼント!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このマインドマップは、プレゼントした方
から、具体的な行動プロセスが一目で分かる!
と、メッチャ好評ですよ\(^o^)/♪

 

どんなに有意義なミーティングをしても、
分かりやすい形で記録しておかないと、
忘れてしまいますからね。

マインドマップであれば、
一目でミーティングを振り返る事が出来、
具体的に何をすればいいのか分かるんですよね。

 

マインドマップのイメージ
(メッセージ発信力を磨くステップを
マインドマップにまとめてみました)

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-15-14-01

 

このマインドマップを保存しておけば、
1か月、3か月、半年経っても
自分の軌跡を振り返る事が出来、
初心を思い出す事も出来ます。

是非、マインドマップも有効活用して
もらえればと思います。

 

(2)基礎的なITスキルが0から体系的に
   学べるオンライン講座(無料)にご招待
  

こちらのオンライン講座は、竹内が利用
しているメルマガのシステム開発者の方が
運営しており、専用メルマガと専用サイトで、
メッセージ発信やネットでビジネスを展開
していく上で必要な、基礎的なITスキルを
0から体系的に学ぶ事が出来ます!

 

講座の内容

・ビジネスのマインドセット

・ネットでビジネスをする上での
基本的な知識

・ワードプレスの導入の仕方

・ワードプレスの作り方

・動画コンテンツの作り方

・差別化出来るPDF作成の仕方

・音声コンテンツの作り方

・ネットビジネスで必要なツールを
無料で配布

など

 

動画や音声、文書で分りやすく解説
されているので、ITが苦手な人でも
無理なく学ぶ事が出来ます!

今回、オンライン講座の運営者の方の
ご好意で、こちらの講座に招待します!

 

(3)メッセージクリエイター養成倶楽部が
主宰する
勉強会やイベントに、優待価格で
参加出来ます^^

勉強会やイベント以外にも、
交流会や合宿など、メンバーの要望に
合わせて開催したいと思います。

イベントによっては、一般の方にも
ご案内する時もありますが、
養成倶楽部メンバーには、優先的に
ご案内して、優待価格で参加出来る状態に
したいと考えています。

 

以上がメッセージクリエイター
養成倶楽部の概要です!

 

 

6 参加方法をお伝えする前に、最後に一つだけ!

実は竹内も、この手紙を書いているタイミングで、
新しい学びの『場』に参加する事になりました!

 

前述の竹内が所属するコミュニティで登場した

2    『門学』という中国古来の帝王学をルーツ
にした統計学を、ビジネスに活かすコミュニティ

3    言霊を学び、ビジネスに活かすコミュニティ

です。

 

竹内は、メッセージクリエイターという
生き方を提案して活動しているので、
『コトバ』で人の可能性を開く事
自分の使命と感じております!

同じように、『コトバ』で人の可能性を開ける
存在を増やしていきたいし、『コトバ』の力を
もっと探求していきたい!

もっと言うと、日本語の潜在力の探求、
日本の叡智を探求していきたい!
というワクワクが原動力になって、
言霊を学び実業に生かすコミュニティに
参加する事にしました!

 

また門学を学ぶのも、自分自身の個性や特性を
把握する為もありますが、それ以上に、
メッセージクリエイター養成倶楽部に
参加される方、それぞれが持つ個性や特性を
最大限引き出す為
に学ぶ事を決意しました。

人と関わるビジネスの中で、一番嬉しい瞬間は、
自分と直接関わる人が自分本来の魅力に気づき、
可能性を発揮した時です!

そんな瞬間を養成倶楽部との関わりの中で
感じたく、門を学ぼうと思ったんですね^^

 

このタイミングで2つの学びに出会ったのは、
これからメッセージクリエイター養成倶楽部を
始める自分にとって、これ以上ない!
ベストタイミングだと思います!

2つの学びを同時に学ぶのは
それなりの金額もかかるので、
少しビリビリしました。

でも申し込んだ後は、よし!この学びを
養成倶楽部で生かすぞ!と力がみなぎり、
今は心穏やかに、ワクワクしながら学びを
始めたのです^^

 

学びに対して、こんなワクワクを
感じたのは、ちょうど3年前に
ビジネスの勉強を始めた時以来ですよ!

元来、人は好奇心旺盛なので、
新しい体験をする前って、
ワクワクドキドキするものなんですよね(^-^)

 

その新しい体験を自分の感性で判断し、
トライしてみる事は、とっても清々しく、
やりがいを感じるものです!

きっと魂が求めている事を
素直にやるから心地いいんでしょうね^^

 

もしあなたがメッセージクリエイター
養成倶楽部にワクワク感を感じているのなら、
自分の感性を信じてあげてください!

自分の感性に正直に生きる事で、
あなたの可能性は何十倍にも広がるでしょう!

 

7 参加条件と参加方法

では、参加条件と参加方法について
ご案内したいと思います!!

 

メッセージクリエイター養成倶楽部は、
メッセージクリエイターという生き方を
追求するコミュニティなので、
当然、参加条件が必要になってきます。

参加条件を設けないと、
目的に合わない人も入ってしまう
可能性があるんですね。

 

コミュニティというのは、
人で成り立っています。

 

集まる人によって雰囲気も変わってくるし、
人との繋がりから新しいアイディアや視点が
生まれます。

なので、誰を入れるか?っていうのは、
コミュニティを運営する上で、
とっても大事なんですよね。

 

せっかくコミュニティを作るなら、
メッセージクリエイターの理念を理解して、
メッセージクリエイターの生き方を追求
していける仲間と目指したいですよね?

という事で、メッセージクリエイター
養成倶楽部の参加条件を掲げたいと
思います!

 

1 参加条件

1 メッセージクリエイターの理念に共鳴出来る!

2  『素直に主体的に取り組む事が出来る!』

 

参加費以外の参加条件はこの2つ!

1に関しては、ここまでこの手紙を
読み進めているあなたなら
問題ないですね!

 

2『素直に主体的に取り組む!』
に関してはチョット語りますね^_^

世の成功者たちは、
成功する人の条件として、
『素直になる事!』というのを皆、
口々に語ります!

 

メルマガ読者の方で、あなたより一足早く、
竹内のビジネスサポートを受けられた
箸屋の女将がいらっしゃいます。

彼女は箸屋の女将として、
ネット販売の店長をやりながら、
3人のお子さんの育児や家事を両立させています。

家業、育児、家事をこなしながら、
メール講座、有料の勉強会、有料コンサルで、
体系的にメッセージからビジネスの仕組みを
作ることを学び、実践した結果、半年後には
ママの新しい生き方を提案した、
なでしこ的生き方プロデューサーとして
活躍するようになりました。

 

箸屋のホームページやメルマガにも
メッセージを活用し、売り上げがアップして、
なでしこ的生き方プロデューサーとしても、
コミュニティ運営やイベント、コンサルなどを
手がけるようになりました。

 

箸屋の女将と前述した
コピペも出来ないIT音痴の方に
共通しているのは、
素直に学び実践した事です!

 

今のレベルは関係ありません!

 

ひとつの事に集中して取り組み、
ネットというインフラを活用すれば、
数ヶ月で劇的に人生は変わるのです!

今の時代は努力の成果が早く出る
いい時代になりましたね^^

 

素直な人って、真っ直ぐと目標を見据え、
ひたむきに歩いているので、
自然に応援したくなるんですよね!

竹内はいろんなビジネスコミュニティに
所属していますが、どのコミュニティでも
素直な人は、自然に価値を受け取る事も、
与える事も出来ます。

主体的であるという事ですね。

 

素直に人のアドバイスを聞き入れ実践し、
自分が実践してよかった事は積極的に
仲間にシェアして、自分が出来る事で
価値を与えているわけです。

どのコミュニティでも、
誰よりも成果を挙げている人は、
例外なく自分に出来る事で積極的に
『与えて』います。

 

受け取る!与える!という、いい循環が
起こり、自然に成果に結びつくわけですね。

 

今のステージは人それぞれ違えど、
同じメッセージクリエイターという生き方を
目指している仲間が集まり、主体的に参加する
で、ご自身に出来る形、もっと言えばその人に
しか出来ない形で、コミュニティメンバーの
役に立てます!

そうやって、お互い価値を与え合い、
お互いの可能性を広げあう事が出来れば、
コミュニティという『場』の価値は上がり、
お互いの成長が加速していきます!

 

素直で主体的に参加する事は、

『自分の為』

『参加メンバーの為』

『お互いの可能性を広げ合う』

3つのメリットがあるんですね^^

 

メッセージクリエイター養成倶楽部では、
そういう『場』を作り、『場』の価値を
上げていきたいので、

1 メッセージクリエイターの理念に共鳴出来る!

2  『素直に主体的に取り組む!』

この2つを参加条件とさせていただきました!

 

上の2つを満たしていれば、
竹内が持つ『知恵』や『知識』、
竹内の持つ『人の縁』

そして高い志を持つ参加メンバーの力!
すべてを総動員して、あなたが
メッセージクリエイターになる事を
全力でサポートします!

2 実際に参加した方の声

 

海外生活エンジョイアドバイザーの望月さん
http://profile.ameba.jp/mfullmoon/

 

竹内さんに感じた魅力は、メッセージ、
というキーワードと、情報発信について
体系立てて学べたメルマガです。

ライター、編集の仕事をしたことがある私は、
自分が書く文章が人の役に立てればうれしい
という思いがあり、登山をされる竹内さんが、
「帰りたくなったらいつでも帰ってこれ、
相談したり、新しい知識や情報を仕入れて
また飛び立って行くような、
ふるさとのようなコミュニティ」を
運営していると言うのに惹かれ、
メッセージクリエイター養成倶楽部に
参加を決め、今、情報発信について
学びを深めています。

IT技術に強いことと、これまでとは
違った角度からのアドバイスがありがたく、
「望月さんなら素敵な海外生活
エンジョイアドバイザーになれますよ」
と肩を押していただきました。

慎重で臆病な私でも、まったく未知の世界に
一歩踏み出せてしまう、
そんな不思議な力を持った方です。

 

主婦で、地域創生をテーマにした
メッセージ発信をされているMさん

 

私が養成倶楽部に参加したのは、
金額のことは考えましたが、
いくつかのパターンを用意していただき
自分が無理のないところでやっていける
と判断できたからです。

それよりなによりネット初心者の私が
ネットの楽しさを知り
スマホやパソコン操作をもっと覚えたいと
思ったからです。

健さんのコミュニティはリアルに
お会いできる機会がたくさんあるところ
が魅力でした。

お金を払ったからにはやらなきゃ
という考えを持つ事が出来、
自分から積極的にSkypeの勉強会にも
参加することができます。

初心者の私が場違いなところに
参加してしまったかな?と思いましたが
健さんをはじめメンバーのみなさんに
温かく見守られながらたくさんのアドバイスを
いただき自分の目標に向かって進む事ができています。

 

またメンバーのMさんから
こんなエールもいただいております。

★参加を迷っているアナタへ★

アナタに伝えたいこと。

まず、
《メッセージクリエイター養成講座》
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このメルマガに登録したときの感情・
目的を今一度想い出してみて下さいっ
( ´ ▽ ` )ノ

………

如何ですか?

コトバで自分を表現したい!
コトバで大切なひとたちの可能性を
開いてあげたい!
そして、コトバをビジネスに繋げる方法を
知りたい!

きっと、強い衝動からのメルマガ登録
だったのではないでしょうか?

………

いま躊躇しているのは
どんな感情が起こっているからでしょうか?

どんな目的があって
アナタはいま、その感情を許しているのでしょうか?

お金の心配?
周囲の反対?

それを理由に、
また自分が変わらずにいられることを
選びますか?

………

メッセージクリエイター養成倶楽部には
「コレが一番効果的な方法だっ!」
と自分で判断し、自らの責任において
参加を決意したメンバーが揃っています。

そんな、感情のハードルを超えてきたメンバー。

だからこそ、
「それぞれの目的を達成するためにどうするか?」
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この課題に対して
家を建てるときみたいに
土台から一つ一つ
考え合っていくことができるんですよ〜
(#^.^#)

そして、いまこそ!
養成倶楽部には
アナタのチカラが必要なんですっ!!!

………

アナタと養成倶楽部でお会いできるのを
楽しみにお待ちしておりますっ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

3 参加方法

では、気になる参加方法について
お伝えしますね!

まず参加費は32,400(一括のみ)

 

参加費は、少し先の未来の
ご自身に投資する!と考えて下さい!

あなたがメッセージクリエイター養成倶楽部
に参加し、メッセージから『価値』を
生み出す事によって、生涯どれくらいの人、
情報、モノ、お金が集まってくるでしょうか?

自分自身への投資は、
ご自身を信じる限り、
必ず投資した以上のリターンを
もたらしてくれる一番確実な投資です!

そういう観点から参加費を考えてみると、
同じ金額でもだいぶ印象が変わってくる
と思います。

 

4 募集受付期間

特に設けていませんが、部員が増えてきたら、
十分なサポートを提供出来なくなる可能性が
あるので、予告なく申し込みをストップする
可能性もあります。

今の自分に必要!とビビッときて、
決断出来る人は、大抵成功も早いです!

これは、竹内が所属するビジネスコミュニティで
成果を挙げている人、皆に共通していますね!

 

メッセージクリエイター養成倶楽部が、
ご自身にとって『必要』と判断されたら、
思い切って飛び込んでもらえればと思います^^

竹内を始めとした参加メンバーが
温かく迎えますからね!

 

ただ、いくらよい事を書いても、

『竹内は信頼に値する人間か?』

といった不安があると思います。

そんな不安を解消する為に、
Skypeでの無料相談の機会を
作ろうと思います。
(ご希望があれば無料コンサルもやります!)

 

僕たちはこれから「仲間」になるので、
不安や疑問点は解消し、納得した上で
ご参加ください!

無料Skype相談では、気になることは
なんでも質問してくれて構いません!

あなたからの質問に答えるという形の
Skypeなので、売り込みはありません!!

ご安心ください(^-^)

 

お話しながら、竹内の人間性を
見極めてもらえればと思います。

不安や疑念を抱えて
養成倶楽部に入っても、
お互い時間の無駄です!

話を聞いた結果「これはなんだか違う」
と思えたら、それで構いません!

ニアミスが防げてラッキーじゃないですか!

 

養成倶楽部に興味はあるけど、
不安がある場合は、まずは無料Skype相談
のお申込みをお願いします!

無料Skype相談申し込みフォームはこちら

 

また、養成倶楽部に関するご質問、
ご相談をメール上でやり取りしたい場合は、
お気軽に下記のお問い合わせフォームから
ご連絡下さい!

お問い合わせフォーム

 

5 参加申し込みについて

納得して頂いた上で参加を希望される場合は、
下記から申し込みが出来ます!

養成倶楽部参加申し込みフォーム

 

まれに、お使いのメールソフトによっては、
URLがきちんと表示されない事があるので、
その場合は、下記の竹内のメールに
参加申し込みの旨をメッセージください!

支払い方法や参加手順をご案内します。

竹内のメールアドレス

 

追伸 メッセージクリエイター養成倶楽部を運営する
本当の目的

もっとサラッとお伝えするつもりが、
ついつい熱くなって、ここまで長い手紙に
なってしまいました。

 

自分は、メッセージ発信を始めた事で、
自分のメッセージを世界に伝える可能性に
気づき、メッセージ発信者をサポートする事が
生業になりました。

 

そして、メッセージ発信者をサポートする
活動の中から、楽しいイベント事業を一緒に
やるビジネスパートナーも生まれました。

 

3年前、今の状態は全くイメージ
出来ませんでした。

 

メッセージ発信を通して、自分のメッセージを
世界に発信する事で、自分の好きなように
人生をデザインする事が、
今後当たり前になっていくでしょう。

でも、自分の好きな人生をデザイン
していく過程は、ひとりでは心細いと
思います。

 

自分が、今こうして、メッセージ発信者を
サポートする仕事やイベントの企画が
出来るようになったのも、メッセージ発信を
通じて、仲間が出来たからです。

 

メッセージクリエイター養成倶楽部を運営する
本当の目的は、情報発信者をサポートする事
ではなく、面白い仲間を集めて、
面白い企画がしたいから、運営しているのです。

今、企画している登山合宿も、その一環です。

 

今は仲間集めの時期だと思っているので、
もし、あなたがこの手紙を読んで、
メッセージを発信する事で、自分の人生の
可能性を広げたい!

と思えたら、是非、仲間になりましょう!

仲間がある程度集まったら、
募集はやめて、面白い仲間と、
面白い企画を実現していく事に集中します。

 

ここまで読んでいただき、
本当にありがとうございました^^

 

メッセージ発信を通して、あなたの人生が
豊かになる事を、応援しております!

 

オフィス メッセージクリエイト代表
竹内健

-提供サービス