メッセージとは。。 メッセージの作り方

実は孤独でした。。

IMG_5212
日曜日に、今年から自分の活動を裏で
支えてくれる影の参謀総長ことI氏と、
今後の竹内の活動について、
打ち合わせをしました。

 

公式サイトの事、運営するコミュニティの事、
提供サービスの事、心踊る企画や新サービスの
アイディア、そしてお互いのビジョンや
夢について。。。

 

話題は尽きず、10時から始めて、
気がつけば21時を回っていました。

21時台の新幹線に乗らないと
今日中に帰れないという事で、
やむなく21時で締めにしたくらいです。

これだけ時間を忘れて、クリエイティブな
話し合いが出来たのは、昨年の11月に
開催した登山イベントのパートナー
以来ですね。

 

元来プライドが高く、人に相談出来ず、
自分で解決しようとして、一人で悶々と
考えこんでしまう気質なんですが、
I氏には何でも相談出来ます。

IMG_5222

そしてI氏は、自分のビジョンや夢実現に 
必要な人物です。

理由は、自分の活動を心底サポートして
くれるのに、見返りを前提にしてない事と、
的確なフィードバックや提案をくれるからです。

I氏のように心底こころを開ける存在は
少ないですが、一人でもこういう存在が
いると、メチャメチャ心強いです。

 

以前は、心底こころを開いて
相談出来る人がいなかったので、
孤独でした。

本音は、誰か信頼出来る人に自分の活動を
客観的に観てもらって、フィードバックを
もらいたかったんですが、プライドが高くて
なかなか聞く事が出来ず、また、聞きたいと
思える人もいませんでした。

 

でも、自分のビジョンや夢を語る事で、 
必要な人が向こうからやってきました。

自分のビジョンや夢実現に必要な人と
出会える事が、メッセージ発信(ブロガー活動)
をやっていく中での最大の醍醐味だと思います。

ビジョンや夢を発信する事がなければ、
I氏と出会う事はあっても、繋がる事は
なかったでしょう。

1人でもいいので、自分のビジョンや夢を全力で
応援してくれるパートナーと繋がると、
人生の可能性が飛躍的に広がると、
確信しています。

 

SNSやブログでも、単なるいいね要員を増やす事
ではなく、自分のビジョンや夢に必要な人や
チャンスを
引き寄せるツールとして、
メッセージを発信していきたいですね。

 

I氏とのミーティングを経て、年始に掲げた
メッセージの統合化も進んだので、
また近いうちにまとめて、今後のビジョンや
メッセージ発信(ブロガー活動)のコンセプトを
語りたいと思います。

それでは股!

-メッセージとは。。, メッセージの作り方