★世界はもっと面白く出来る!★

12832420_844807705641755_3515519971962485320_n

このページでは、当サイトの目的について、
書きたいと思います。

ここ2年ほど、ブログやFacebookでは、
メッセージ発信(情報発信)に必要な
具体的なノウハウやマインドに関する投稿が
多かったと思います。

それはそれでいいんですが、
もっと自分の感性を表現する上で、
本質的に大事なメッセージ
伝えていこう!と決めました。

 

自分の感性を表現する上で、本質的に大事な
メッセージっていうのは、
『視点を変えたり、アイディア次第で
世界はもっと面白く出来る!』
という事。

 

例えば、毎日時間に追われて歩く最寄り駅
までの通勤だって、チョット早起きして、
早めに出発するだけで、歩く人も違うし、
太陽の明るさも違うので、街並もチョット
変わって見えるハズ。

時間を気にしながら歩くのに比べ、ゆったり
した気分で歩けば、自分好みのオシャレな店
を発見したり、梅が綺麗に咲く場所を発見
したり、同じ道なのに、チョット違った世界に
変わるハズ。

 

梅の花

 

 

 

さらに、曲がる場所を変えたり、一駅歩いたら、
もっと新鮮な世界に触れる事でしょう。

小向マーケット

このように、チョット視点を変えるだけで、
同じモノを観ても、全く違うモノに観える
のです。

『視点を変えたり、アイディア次第で、
世界はもっと面白く出来る!』という
発想があれば、仕事、家庭、趣味、人間関係、
地域など、全てのフィールドで、昨日までとは
全く違う世界を創り出す事が出来るでしょう!

 

そういった事を、写真、登山、旅、笑いと
いった、竹内が好きなモノ、情熱を傾けられる
事を通して、伝えていければと考えています。

 

竹内の発信を通じて、自分にも何か面白い事が
出来るのではないか?っと、感じてもらう。

 

その上で、自己表現の手段として、
メッセージ発信(ブロガー活動)をやってみたい!
っという人がいれば、竹内が3年間ブログを
やってきた経験、Webサイトを構築していく
経験、学んだ事を講座形式でコンテンツ化して、
提供していきます。

ゆくゆくは、自分もメッセージ発信
(ブロガー活動)をやってみたい!っという
人が増えたら、とっても嬉しいですね(^o^)

 

そうやってメッセージ発信の仲間ができ、
何か一緒に面白い事をやる人が現れ、
新たなことが生み出されていく。

そう考えると夢は膨らみます。。。。

 

メッセージ発信に限らず、何をやるにしても、
前提としてあるのが、
『世界はもっと面白く出来る!』という
建設的な視点。

 

物質的にも、情報空間であっても、
何をやるにしても、今はインフラが整って
いるので、アイディア次第で、いくらでも
人生を切り拓く事が出来ると思います。

 

でも、自分一人で世界を面白く出来る訳では
ありません!

共感する人と一緒に、面白い世界を創って
いきたいと思います。

 

今のところ発信ネタとして考えているのが、

 

登山

山とビムセン

 

 

 

美しい自然

河口湖紅葉

 

 

写真

%e7%a5%88%e3%82%8b%e8%80%81%e5%a9%86

 

 

 

旅の様子

 

 

日常をコンテンツ化したネタ

 

日常をコンテンツ化

 

日常に潜む歴史ネタ

産安社

 

 

チョット笑えるネタ

アイーン

 

 

チョット心温まるネタ

今年心がける事

 

 

どうしても伝えずにはいられない衝動ネタ

%e4%ba%ba%e7%94%9f%e5%85%a8%e3%81%a6%e3%81%ab%e9%80%9a%e3%81%98%e3%82%8b%ef%bc%81%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%82%92%e6%9b%b8%e3%81%8f%e6%99%82%e3%81%ab%e6%84%8f%e8%ad%98%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%843

 

 

ドキュメンタリー

 

ドキュメンタリー

などなど

 

もちろん、読者の方との交流から、
新しいネタも生まれていくでしょう。

発信スタイルも、一方的にこちらが語るだけ
でなく、読者の方と一緒に感動を共有出来る
ように、工夫していきたいと思います。

 

そして、情報空間を飛び出して、イベントや
ツアー、講座、新しいサービスなど、リアルに
感動を共有出来る場も、読者の方と一緒に
作りたいですね^^

 

竹内にとってのメッセージ発信は、
公式サイトやブログ、SNSといった、
情報空間を利用した、『読者の方と共に、
一緒に世界を面白くする場』っと
考えています。

一緒に面白い事をやっていきましょう!

 

立春を迎え、節目の時期という事もあり、
今までやってきた事、新しく始めた事、
全てを統合して生まれた、新しいビジョン
語ってみました。

 

とりあえず、ダァーっと語りましたが、
何かご感想やご意見、アイディアがあれば、
小さな事でも構わないので、いただけると、
うれピーです^^

という事で、改めてよろしくお願いします!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)