Page 2

昭和レトロ遺産 小向マーケット編

昭和レトロ遺産 小向マーケット編

  先日訪れた、古き良き昭和の雰囲気が色濃く残る 「昭和レトロ遺産」こと、川崎の小向マーケットの 写真をまとめました。 寺社仏閣、景勝地などは保護されますが、こういった 民間の建築物は、時代の流れによって確実に 消えていきます。 老朽化著しいこの光景は、もしかして1年後には 消えてしまうかもしれません。 昭和...Read More
オンライン登山 金峰山編 

オンライン登山 金峰山編 

  先日、奥秩父の盟主こと、 金峰山(2599m)に登ってきました。 自分のペースで大自然を切り撮りたいので、 山は1人で登る事が多いですが、 大自然の雄大さや感動を1人占めするのは もったいないので、記事を通して読者の方と 登山を追体験出来たら面白いのでは? っと考え、オンライン登山をやろうと思います。 &...Read More
★世界はもっと面白く出来る!★

★世界はもっと面白く出来る!★

このページでは、当サイトの目的について、 書きたいと思います。 ここ2年ほど、ブログやFacebookでは、 メッセージ発信(情報発信)に必要な 具体的なノウハウやマインドに関する投稿が 多かったと思います。 それはそれでいいんですが、 もっと自分の感性を表現する上で、 本質的に大事なメッセージを 伝えていこう!と決め...Read More
実は孤独でした。。

実は孤独でした。。

日曜日に、今年から自分の活動を裏で 支えてくれる影の参謀総長ことI氏と、 今後の竹内の活動について、 打ち合わせをしました。   公式サイトの事、運営するコミュニティの事、 提供サービスの事、心踊る企画や新サービスの アイディア、そしてお互いのビジョンや 夢について。。。   話題は尽きず、10時か...Read More
赤城山フォトライブラリ

赤城山フォトライブラリ

先日、群馬県の赤城山に登ったので、 写真をまとめてみました。 写真の合間に、ホッとする小話も 2つほど入れています^_^     雪道はこんな感じ。踏み固められたトレースを 外れると、太ももまでズボっと埋まります。       白と黒と光の世界    ...Read More
これからのメッセージ発信者に必要な2つのキーワード

これからのメッセージ発信者に必要な2つのキーワード

遅らせながら、近所の神社に初詣に 行ってきました。 (写真は初詣とは別の時に撮影)   旧年中、健康で好きな事が出来た事への 感謝と、今年の意志を宣言してきました。   これから月に一度は参拝して、日頃の感謝と 意志を宣言する機会を作ろうと思います。   参拝の帰りに、これからのメッセージ...Read More
公式サイト 新展開へ!

公式サイト 新展開へ!

明けましておめでとうございます! 当初、2016を振り返り、2017年の抱負を 語ろうかと思いましたが、年末に、ふっと ワクワクするアイディアが降りてきたので、 シェアしたいと思います。   そのアイディアとは。。 今まで、 1 オフィス メッセージクリエイトの活動 2 登山活動 3 写真活動 それぞれ分けて...Read More
忙しくてもブログ更新を習慣化するブログ術

忙しくてもブログ更新を習慣化するブログ術

メッセージ発信(情報発信)の重要性や 可能性は理解していても、仕事や家事育児で 忙しくて、なかなかブログを更新出来ない! そんな人も多いと思います。   朝から慌ただしく家事育児をこなし、 昼間も忙しなく働き、夜遅く帰ってきて、 ごはんを食べたらバタンキュー 『とてもじゃないけど、毎日ブログの 更新なんて出来...Read More
FBユーザー必見!思わず返信したくなる誕生日メッセージの特徴をまとめてみた

FBユーザー必見!思わず返信したくなる誕生日メッセージの特徴をまとめてみた

先日、自分の誕生日に、たくさんの 誕生日メッセージをFacebookから いただきました。 いろんな方の誕生日メッセージを拝見 していると、『これはうまいなぁ~』と いうメッセージを送られる方が、 一定の割合でいるんですよね。   そういった誕生日メッセージから、 いろいろ気付かされた事があったので、 今回は...Read More
すらすらブログが書ける3つのポイント

すらすらブログが書ける3つのポイント

ブログに限らず、文章を書く時に、 あなたはこんな問題を感じた事はないですか?   1 書きながら何を伝えたいのか? 分からなくなってしまう。 2 書き始めたら当初想定していた事と、 全然違う話になってしまった! 3 記事を書き上げるのにすごく時間が かかってしまう。 その割にはクオリティが低い。 4 書きなが...Read More